☆想像力☆

 

こんにちは!

メンズ脱毛サロンRAPOLE-ラポーレ-の高橋です。

 

連日たくさんの方にお越し頂き感謝しております。

 

昨日の雨から一転して今日は快晴ですね。

少し風が冷たいですが、とても清々しいです☀

 

本日ニュースでブラックホールについて報道されてましたね。

突然ですが、現在確認されているかぎり、

地球上で高度な想像力が備わっているのは、人だけです。

 

想像力があることに感謝して、もっと鍛えていきましょう。

想像力を鍛えるにつれて、さらに可能性を引き出せるようになります。

想像力が豊かになれば、ビジネスもプライベートもうまくいくのです。

 

皆さまの小さい頃の夢は何でしたか?

 

子供の時は色んな人や物に憧れたり、

あれこれ想像していたのではないでしょうか?

 

想像力は成長や結果を目で確認しにくいからとはいえ、

鍛えることが不可能ではありません。

 

脳の機能は、使えば使うほど鍛えられるため、想像力も、想像すればするほど鍛えられます

 

たとえちょっとした想像であっても、想像力を鍛えたことになります。

想像は、脳の前頭葉にある「前頭前野」というところで行われます。

前頭前野はおでこの裏あたりにあり、脳の進化で言うと、最も新しい部分に当たります。

想像・理性・自制心といった高次の脳機能をつかさどっていて、

大脳のおよそ30パーセントを占めています。

 

想像力が鍛えられるとは、前頭前野の神経ネットワークが密になることをいいます。

よく使うことは、よく鍛えられます。

 

☆モノクロしかイメージできなかったことが、

カラーでイメージできるようになります。

 

☆ぼやけたイメージしかできなかったことが、

くっきりしたイメージができるようになります。

 

想像する機会が増えるにつれて、脳の神経ネットワークの密度が高くなり、

以前できなかったことができるようになるのです。

 

想像することなら何でもかまいません。

 

想像することに制限はありません。

 

頭の中は、完全にプライベートな空間です。

 

どんなに不思議な想像をしても、誰かに笑われることはありません。

 

誰かに見られる心配はないのですから、思いきり想像を楽しみましょう。

 

●週末の過ごし方について想像してみるのもよし。

●夢を叶えている自分を想像してみるのもよし。

●海外旅行の予定について想像してみるのもよし。

●宇宙の果てについて想像してみるのもよし。

●憧れのアイドルとデートしているところを想像してみるのもよし。

 

常識もマナーもルールも気にせず、自由に好きなことを想像してみましょう。

 

何でもいいので、想像する機会を作ることが大切です。

想像することはすべて、トレーニングです。

 

これを機に、毛がなくなって綺麗なお肌になった自分を想像してみてください。

青みが無くなり清潔感がアップし若々しく見られますね。

今までシェービングにかけてた時間が浮き自由な時間が増えると思います。

毛を剃るだけでは、チクチクしてたお肌に負担がかからなくなり、肌触りも良くなりますよね。

 

沢山のメリットが浮かび上がると思います。

脱毛は早く始めれば始めるほど効果が見えるのも早くなります!!

 

脱毛に関する悩み、相談は私たちラポーレに是非ご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND-DENビル2F
メンズ脱毛サロンRAPOLE-ラポーレ-
Tel:03-6457-7397
 
高橋

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。