食事について・・

 

こんにちは!ヒゲ脱毛専門店-RAPOLE-ラポーレの畑中です。

連日雨が続いてしまっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか!

早く梅雨明けし、カラットした日々がくるのが待ち遠しいですね✨

 

前回のブログにて免疫力を高める為には

「バランスの良い食事」が大切をお伝えしました!

 

皆様は朝食に何を召し上がりますか??(*^^*)

 

朝ごはんの基本は

 

バランスがよく、体にも優しい一汁三菜の食事。

ごはんなどの「主菜」を中心に、

お味噌汁などの「汁もの」、肉・魚・大豆などを使ったメインになるおかず「主菜」と、

野菜を使った「副菜」「副々菜」をそろえてあげるとバランスのよい食事が出来上がります。

 

つい忙しくて、朝食を食べずに家を飛び出てしまう日もあったりしますよね。

でも実は朝食を召し上がるメリットは沢山あります(*^^*)

 

メリット1:集中力・記憶力アップ

脳は「ブドウ糖」をエネルギー源として使っていますが、ブドウ糖は体内に大量に貯蔵しておくことができず、
 
すぐに不足してしまいます。特に、空腹な状態で起きた朝の脳は、エネルギーが欠乏している状態です。
 
朝食を摂ることで脳のエネルギーが満たされ、脳が活発化して集中力や記憶力を高めてくれます。

 

 

メリット2:運動能力・体力アップ

「1日の活動に必要なエネルギーを補う」「体温を上げる」など、朝食は1日を元気にすごすために欠かせません。
 
 

メリット3:イライラ解消

朝食をよく噛んで食べるようにすると、“幸せホルモン”と呼ばれる「セロトニン」が分泌され、イライラ解消につながります。
 
 
 

朝食を食べないと「なんだか頭がぼんやりする」なんてことはありませんか?

それは私たちを元気にしてくれるエネルギー源が不足しているからです。

朝食は1日を元気に過ごすための大事なスイッチです。しっかり食べて毎日を元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

【ヒゲ脱毛専門サロンRAPOLE  新宿店】
 
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND-DENビル2F
Tel:03-6457-7397
 
 
【ヒゲ脱毛専門サロンRAPOLE-premium-  池袋店】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-9-5 清水ビル7F
Tel:03-6912-5077

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。