夏に向けてニオイ対策!

こんにちは!

ヒゲ脱毛専門店 RAPOLE-ラポーレ-の朝倉です。

 

なかなか梅雨が明けませんね(><)

この時期はじめじめしているので

いつも以上に汗や衣類のニオイが気になります。

 

男女共に清潔感を出すうえでニオイ対策はとても重要です。

しかしニオイは自分では慣れてしまって、なかなか気づくことが難しいですよね、、、

 

 

そこで本日のブログは「ニオイ対策」です!

 

Q. まず、ニオイの原因とはなんでしょう??

→→→ A. それは 汗、皮脂、雑菌 です!

これらのニオイがしないようにするには

どうすればよいのでしょう??

 

そこで調べたニオイ対策をご紹介いたします!

✧ 朝シャワーを浴びる ✧

人は寝ている間に汗をかきます。

かいた汗や、皮脂、垢を洗い流し身体を清潔にしましょう!

 

✧ 衣類の洗濯 ✧

繊維に入った菌が汗と混じり、ニオイが発生します。

着用後はこまめに洗濯をしましょう!

 

✧ 食生活の見直し ✧

ニオイが強い、脂肪が多い、酸化しやすい食品をとると

体臭が強くなりやすいといわれています。

あまり食べ過ぎないように気をつけましょう!

 

✧ ヒゲを脱毛する!✧

ヒゲを剃った後のお肌は傷がついています。

ヒゲを剃った部分だけ異様に皮脂が出ていたり、、、

それは体が傷から守ろうとして一生懸命に皮脂を出しているからなんです。

そこに傷と菌と皮脂が混ざり合ってニオイを発生させます。

見た目をよくするために剃っているのに悪循環ですよね、、、

 

 

男性ホルモン、皮脂や老化・・・

ヒゲが生えてなかった頃には臭わなかったものが、年齢とともにニオイを放つかも知れません。

ヒゲは衣類で隠れていない分、より気を付けていかなければなりません!

 

髪型や服装などの身だしなみは鏡でチェックできますが

ニオイは自分でチェックすることがむずかしいです。

 

日頃から自分は大丈夫かな?と心がけることが大切です!

「ニオイ」も身だしなみのひとつに入れて対策し

今年の夏こそ清潔感のある爽やかな男性を目指してみてはいかがでしょうか ☆+。

 

 

 

【ヒゲ脱毛専門サロンRAPOLE  新宿店】
 
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND-DENビル2F
Tel:03-6457-7397
 
 
【ヒゲ脱毛専門サロンRAPOLE-premium-  池袋店】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-9-5 清水ビル7F
Tel:03-6912-5077

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。