真夏の新習慣???

こんにちは!

ヒゲ脱毛専門店 RAPOLE-ラポーレ-の畑中です。

 

今日は日差しも強くかなり暑い1日ですね!

気温もぐんぐん上がり30度を超える猛暑日になるようです。

外出の際は必ず小まめに水分補給をされてご無理をせず

お出かけ下さい(^^)/

 

最近、男性がシックな日傘をさされて颯爽と歩かれているのを

お見かけしました。

日傘といえば、女性が使うものと思われている方も多いのでは

ないでしょうか??

 

実は日傘にはメリットが沢山あるんです。

 

メリット1. 熱中症や日焼けを防止する

一年中降り注ぐ紫外線ですが、ピークとなるのは5月頃から9月頃まで。

日傘には夏の紫外線を防ぎ、日焼けやから守ってくれるというメリットがあります。

紫外線は日焼けだけでなく、しみ、しわ、皮膚がんなどの原因にもなるので、男性にとっても大敵です。

また、真夏の猛暑日には暑さ防止のメリットもあります。日差しの強い日は日陰と日向での温度差も大きく、

日傘を持つことで熱中症の防止にもなります。

暑い事には変わりありませんが、日傘の中と直射日光では体感が全然違います。

 

メリット2. 汗を防いで快適に外を歩ける

夏は汗が気になるという男性も多いですよね。

汗をかくとシャツが濡れてしまったり、髪が乱れてしまったりと、清潔感が失われてしまいます。

猛暑日でもスーツを着なくてはいけないビジネスマンは、通勤の時や外回りの時にできるだけ汗を防ぎたいもの。

日傘を差すと常に日陰で涼しく感じ、汗の量も抑えられます。

猛暑日でも快適に外を歩けるので、夏の汗が気になる男性にとって日傘を持つメリットは大きいです。

 

 

今や男性用の日傘も百貨店などでも良く見かけます!

 

・デザイン性

・遮光性、遮熱性

・UVカットの有無

・雨天時に雨傘としても使えるか

 

こういった事をポイントにぜひ探してみて下さい(^^)/

 

また日傘にはソーシャルディスタンスを保つ事が出来る

隠れたメリットも!!

 

 

真夏の直射日光や紫外線から守ってくれる日傘は、男性も徐々に愛用する人が増えてきています。

携帯しやすい折りたたみタイプ、大判の長傘タイプ、晴雨兼用タイプなど、

各ブランドから数多くのメンズ用日傘が販売されていますよ。

今回ご紹介したメンズ日傘の選び方や、おすすめのメンズ用日傘13選を参考に、

自分のライフスタイルに合ったかっこいい一本を探してくださいね。

 

 

【ヒゲ脱毛専門サロンRAPOLE  新宿店】
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND-DENビル2F
Tel:03-6457-7397
 
 
【ヒゲ脱毛専門サロンRAPOLE-premium-  池袋店】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-9-5 清水ビル7F
Tel:03-6912-5077

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。